サロンメンバー月報報告

3月 サロンメンバー月報

壁打ち音声

https://stand.fm/episodes/6246f97564a55c000739258f

【2月の数字】

・総売上 1,464,260円

・技術売上1,350,340円

・物販売上 113,920円

・物販購入客数  22人

・客数      134人

・客単価    10,927円

・次回予約率 全体 42%

・次回予約客数            56人

・新規客数    0人

・新規次回予約数 0人

・新規次回予約率

・稼働日数   21日

【3月の数字】

・総売上 1,633,240円

・技術売上 1,537,110円

・物販売上  93,130円

・物販購入客数  22人

・客数     159人

・客単価   10,274円

・次回予約率   34%

・次回予約客数         54人

・新規客数    2人

・新規次回予約数 0人

・新規次回予約率 0%

・稼働日数    22日

【今月はどうでしたか?】

・3月という事もあり、引っ越しされる方が数名いらっしゃいます。

この穴を埋める為のヤフー広告ですが、中々成果に繋がってません。

・物販が10万いきませんでしたが、自分的には、昔より売っているので、少しずつ良くなってきているかなぁと思います。

売上の10%はいきたいです。

・ブログが1記事のみしか完成しませんでしたこれは最悪です。

もう少し書けるようにしたいです!

・当日いきなり予約する常連様と当店の休みのタイミングが合わず、失客。

【現状の課題】

・新規客の獲得

・広告の効果がでてない

・まだ仕組み化が出来ていない

・ブログ記事が中々進めない

・お客様の悩みの深堀をもっとする。

【課題解決の為の取り組み】

・ヤフー広告の見直し

・時間をコントロールする為のスケジュール作り

・カウンセリングの仕組み化

・ブログを月に2記事は書く!!

【その他、聞いておきたい事や質問はお気軽にしてください】

ここ半年くらい、極力当日予約を取らないようにしている為に、新規のお客様からの当日予約(特に男性が多い)のお客様はお断りをしています。

ただこの状況で、果たして自分のやっている事は合ってるのか?

当日予約を止めることに、固執になりすぎてるのではないかなぁと思う自分もいます。

新規のカットの男性の場合、自分が求めているお客様かどうかは、ご来店してみないとわからないですが、その前に断ってしまってる状況なので実際どーしたらいいのかなぁと思っています。

新規のお客様に、「本当は当日予約取ってないのですが、キャンセル入って今日は空いてるのでいいですよ!」

という嘘をついて入客してもいいのですが、果たして先々はどうなのかなぁと。

松島さんの場合は当日予約取らないと思われますが、ウチのお店の場合はどうするべきだと思われますか?

ABOUT ME
MATSUSHIMA TOMOHITO
【過去の自分】暗黒店長時代 ・休みが全くなく、あっても疲弊して寝ることが多い ・レッスン、ミーティング参加によって夜遅くまで拘束 ・無駄に幹部との食事に時間を使い消耗 ・店長なのにそこまでの稼ぎもなく貯金もできなくお金のストレスを積み上げる 【過去の自分】暗黒家族時代 ・家族の時間が取れない ・思い出が少なすぎる ・育児に参加できない ・奥さんの負担が増える ・奥さんとの会話もない ・奥さんのフォローができない ・家族や奥さんに何が起きているのかわからない ・父親としての存在価値は?と考える ・お金だけ運んでくる人間送金ロボット? 『結果的に、そうやって時間を使ってきて何が残ったの?』 スタッフは誰もいなくなった お金もない、時間もない 『やってられない、もういやだ』とどん底になり心底疲れた』 でも、そんな僕でも残ったことがある 【家族とお客様】 だからこそ、僕に残された道は『家族の幸せ』と『お客様をキレイにして笑顔になってもらうこと』そして、今から僕みたいな過去にならないように色んな方に伝えていく