無料レポートの部屋

【無料レポート】1人美容室経営・フリーランス・シュアサロンの方必見!次回予約率が30%→100%に2回目以降もなる取り組み

初めまして、1人美容室経営をしている松島智仁です。

1人美容室で次回予約率を30%→100%に跳ね上げるために、ぼくが普段やっている取り組み方法を無料レポートにまとめました。

まずは、実際に次回予約で使用しているスケジュール帳を見ていただきます。(2021年1月1日時点での2月の次回予約状況です)

2021年1月が始まった時には、2月末までのご予約がすべて埋まっています。

本題に入ります。

僕の場合、次回予約に真剣に取り組んだのは独立した2016年の4月の時で、その当時は顧客様の次回予約率は20〜30%位でご新規様は0%でした。

ただ何となく『予約が取りにくくなってきたので、次の予約を取りませんか?』とアナウンスしていただけの時代です。

それが、次回予約の重要性を理解し仕組みを作ることで2020年で顧客様もご新規様も100%まで引き上げる事に成功しました。

2016年 20〜30%
2017年 50〜60%
2018年 70〜80%
2019年 85〜95%
2020年 100%

 

1人経営での次回予約を飛躍的にアップさせるポイントがあります。

  1. 次回予約を『何の為にするのか?』を考える(自分の為?お客様の為?)
  2. 売りメニューを作り客単価設定を作り込む(特化することでお客様の理解や納得に繋がる)
  3. 次回予約までの動線を作る(なぜお客様は次回予約をして帰るのか)
  4. 実際に活用している次回予約までの動線を作るカウンセリング方法

今回は、この4つの事を自身の経験・体験を元にお伝えしていきます。
僕の場合、無料レポートでも書いていて、最初から次回予約が取れる美容師でもなかったんです。

そんな人間でも、仕組みを理解すれば当たり前のように次回予約率が向上していきました。

もし美容室経営で次回予約の悩みでしたら、是非この無料レポートを手に取って参考にしてみてください。

次回予約を高めるヒントが掴めるはずです。

この無料レポートは、どなたでも今すぐお読み頂けます。

ご希望の方は、下のボタンよりお受け取りください。

過去の無料レポートはこちら

松島の1人美容室経営のノウハウをまとめた無料レポートをプレゼント!1人美容室経営で、単月物販売上210万・超高リピートで次回予約率100%・低単価から高単価になる仕組みを作った松島の経営ノウハウをまとめ...

無料レポートの感想


無料サポートをしているメンバーの声

松島智仁公式サイト メンバーの声 松島智仁公式サイト メンバーの声 松島智仁公式サイト メンバーの声

 

前回、物販レポートに関する嬉しいお声

松島智仁公式サイト 無料レポート