無料レポートの部屋

無料教材『1人美容室で独立して4年で客単価6000→15000円になった「無料体験」の秘訣』

無料教材の受け取りはこちら

初めまして、1 人美容室経営をしている松島智仁です。

今回は、『お客様に無料体験をすることで客単価がアップする方法』をお 伝えしていきます。

僕の独立して 4 年間の実績を先にお伝えします。

少し先に松島の過去についてお話ししたいと思います。

今は、月額 22000 円のオンラインサロンで毎日メンバーにアドバイスを したり、為になる記事を投稿したり、このような「教材」や「無料レポー ト」を作る事ができるようになりましたが、最初からできていた訳では ありません。

今回お伝えさせていただく内容の「客単価」にしても、「ずっと 5000 円 前後の時代」が 10 年間もあったほどに、何も考えずにやっていました。

何も考えずにというより、日々お客様を朝から晩までさせて頂いている 状況で考える事もできなかったという言い訳にもなりますが、そんな美 容師でした。

この後の章でもお伝えいたしますが、「自分の人生の時間」として考える 事ができずに、目の前の仕事に追われる日々で、「客単価が高い美容師っ ていいなぁ」と感じていた位です。

客単価を上げる方法も分からないし、「なぜ客単価が高くてもお客様が来 店するのか?」という事も分からなかったです。

自分には、数多くのお客様をさせて頂いて売上を上げるしか方法はない と思っていました。今回もう一つお伝えする事で「ブログ」に関しても 同じ事が言えます。

ブログ初心者として「よし、頑張ろう」と思って始めてみたけど、本当に 「何をどのようにしたらいいのか分からない」状態でした。

ブログの基本的な事も分からないし、パソコンすら扱えない人間の挑戦 でした。その結果、3 年間ほどは「収益ゼロ」で、本当に才能がないんだ と思いました。

周りの美容師さんは、「集客ができました!」とか「ブログからの商品購 入がありました!」という報告を受ける度に、何度辞めようと思った事 があったでしょうか。

何にしても、僕は才能がある人間ではないんですよね。

  • 客単価も低いし(5000〜6000 円)
  • 店販売上もない(毎月 10000 円弱)
  • 次回予約も取れない(20%前後)
  • ブログの才能がない(3 年間収益ゼロ)

こんな美容師です。

でも、自分の中でひとつだけできた事があるのですが「行動を止めなか った事」です。

実力もないし、才能もない人間なので、「とりあえず諦めずに行動はして いこう」と決めていました。

そして、「自分の人生」を考える上で、「美容師としての働き方」を変えた かったという気持ちが強かったです。

そのためには、「何をどうすればいいのか?」と考えた時に、「客単価設 定」と「次回予約」と「物販売上を作る事」だったんです。

今回は、凡人だった美容師でも「客単価を 6000 円から 15000 円にアップ できた方法」を、どなたでも実践的に使えるように詳しく解説しています ので、お付き合いよろしくお願いいたします。

  1. 客単価設定を考えることで人生が豊かになる考え方
  2. 無料体験の考え方
  3. 無料体験を実際にする方法と価格設定の仕方
  4. 無料体験から次回予約に繋げる方法
  5. 効果の出る無料体験のブログの作り方

この 5つについて詳しく解説していきます。

無料教材の受け取りはこちら