無料レポート

無料教材『1人美容室で独立して4年で客単価6000→15000円になった「無料体験」の秘訣』

無料教材の受け取りはこちら

1人美容室経営をしている松島智仁です。

今回は、『お客様に無料体験をすることで客単価がアップする方法』をお 伝えしていきます。

僕の独立して 4 年間の実績を先にお伝えします。

少し先に松島の過去についてお話ししたいと思います。

今は、月額 22000 円のオンラインサロンで毎日メンバーにアドバイスを したり、為になる記事を投稿したり、このような「教材」や「無料レポー ト」を作る事ができるようになりましたが、最初からできていた訳では ありません。

今回お伝えさせていただく内容の「客単価」にしても、「ずっと 5000 円 前後の時代」が 10 年間もあったほどに、何も考えずにやっていました。

何も考えずにというより、日々お客様を朝から晩までさせて頂いている 状況で考える事もできなかったという言い訳にもなりますが、そんな美 容師でした。

この後の章でもお伝えいたしますが、「自分の人生の時間」として考える 事ができずに、目の前の仕事に追われる日々で、「客単価が高い美容師っ ていいなぁ」と感じていた位です。

客単価を上げる方法も分からないし、「なぜ客単価が高くてもお客様が来 店するのか?」という事も分からなかったです。

自分には、数多くのお客様をさせて頂いて売上を上げるしか方法はない と思っていました。今回もう一つお伝えする事で「ブログ」に関しても 同じ事が言えます。

ブログ初心者として「よし、頑張ろう」と思って始めてみたけど、本当に 「何をどのようにしたらいいのか分からない」状態でした。

ブログの基本的な事も分からないし、パソコンすら扱えない人間の挑戦 でした。その結果、3 年間ほどは「収益ゼロ」で、本当に才能がないんだ と思いました。

周りの美容師さんは、「集客ができました!」とか「ブログからの商品購 入がありました!」という報告を受ける度に、何度辞めようと思った事 があったでしょうか。

何にしても、僕は才能がある人間ではないんですよね。

  • 客単価も低いし(5000〜6000 円)
  • 店販売上もない(毎月 10000 円弱)
  • 次回予約も取れない(20%前後)
  • ブログの才能がない(3 年間収益ゼロ)

こんな美容師です。

でも、自分の中でひとつだけできた事があるのですが「行動を止めなか った事」です。

実力もないし、才能もない人間なので、「とりあえず諦めずに行動はして いこう」と決めていました。

そして、「自分の人生」を考える上で、「美容師としての働き方」を変えた かったという気持ちが強かったです。

そのためには、「何をどうすればいいのか?」と考えた時に、「客単価設 定」と「次回予約」と「物販売上を作る事」だったんです。

今回は、凡人だった美容師でも「客単価を 6000 円から 15000 円にアップ できた方法」を、どなたでも実践的に使えるように詳しく解説しています ので、お付き合いよろしくお願いいたします。

  1. 客単価設定を考えることで人生が豊かになる考え方
  2. 無料体験の考え方
  3. 無料体験を実際にする方法と価格設定の仕方
  4. 無料体験から次回予約に繋げる方法
  5. 効果の出る無料体験のブログの作り方

この 5つについて詳しく解説していきます。

もし1人美容室経営で「単価を上げていきたい」というお悩みでしたら、是非この教材を手にとって参考にしてみてください。

失客しないでお客様の満足度を上げながら単価を上げていくことができます。

この無料教材は、どなたでも今すぐお読みいただけます。

ご希望の方は、下のボタンよりお受け取りください。

無料教材の受け取りはこちら