活動報告、メンバー成果報告

2022年2月の活動報告とメンバーの成果報告

こんにちは!

今月も松島の活動報告とメンバーの成果報告をさせていただきます。

前回の報告↓

2022年1月の活動報告とメンバーの成果報告こんにちは! 今月も松島の活動報告とメンバーの成果報告をさせていただきます。 前回の報告↓ https://matsu...

2月は2名の方が本契約に決まりました

1月中旬と2月初めに無料相談会やオンラインセミナーに参加してくださり、2週間の無料体験を経て2名の方が本契約に繋がりました。

松島のサロンに参加してくださる方の多くは「すでに、スイッチが入っている状態」での参加になるので、始めからサロンに入会するつもりで問い合わせが入ります。

無料レポートや日々のツイート、LPを事前に見てくださり、ある程度の情報を把握した上で、お声をかけていただける環境もあって、相談会に参加される時の「熱量」はかなり高い状態です。

相談会が終わり行動内容が明確になり、その日から行動に移す方ばかりなので、とても助かりますね。

「すぐに行動するのか?しないのか?」で大きく成果は変わりますからね。

無料相談会

松島の「あなたのひとり美容室での悩み」を無料相談会でサポート 松島の無料相談会に参加する 本気でひとり美容室経営の働き方を変えて『ストレスのない働き方』『家族との大切な時間を作る』『1...

無料オンラインセミナー

松島智仁公式サイト 一人美容室経営 サポート 物販塾 店販
たった1時間の無料オンラインセミナーで店販売上が年間1,5倍に成長!今回お伝えする内容は、無料レポートでお伝えしている「物販」や「次回予約」の内容をより深堀をしながらマンツーマン形式でお伝えすることで、さらに成果に繋げることができる1時間の無料オンラインセミナーになります。...

参加して1ヶ月で物販売上67万を達成!

  • 物販売上 677070円
  • 購入客数 52名
  • 購入率  44パーセント

まだ参加して間もないメンバーですが、とても素晴らしい成果に繋がることができています。

仕組みを「知る」ことで「どのように行動すればいいのか?」がわかるので、毎日実践することで積み上がるモデルをご自身で作る事ができます。

あとは、毎日の日報の報告で「行動したことを言語化」することで、より明確に成果に繋がる行動ができるようになります。

メンバーインタビュー動画完成

7本目となるメンバーのインタビュー動画ができあがりました。

松島の物販塾に参加して1ヶ月で物販売上が2倍に!

参加して1ヶ月のメンバー実績

「2020年12月」

  • 物販売上 191972円

「2021年12月」

  • 物販売上 402658

メンバーの「声」を一部紹介

「参加前のお悩み」

物販の売り上げが小規模美容室では大事だとは理解していましたが、苦手でした。

理由は「押し売り」になりそうだからです。自分は良いと思って店で使っていても、お客様には薦めず、聞かれない限りお答えはしていませんでした。

「欲しかったらどうぞ」というモチベーションでした。

物販の利益が良くて50%、ほとんどは30%なので、在庫を大量に抱えて頑張っても利益が少なくてやる気が出なかった。売り方も分からなかった。

「どのように悩みが改善したのか?」

第一に物販の苦手意識が減りました。

と同時にヒアリングシートを使用してお客様の事をもっと知ることが出来たのが大きいです。

悩みを言って頂くことで、「なんとかして良くなって貰いたい」と言う気持ちになりました。

それは新しいメニュー作りや来店サイクルを早める、次回予約や季節に応じた物販などで解決できる事が多いと思いました。

お客様も喜んで、私も物販をお薦めして感謝されるようになりました。

物販塾の商材は利益率も考えられていて最大80%、平均50%超えなので、やっていてもたのしいです。

「松島のサポートはどうですか?」

とても良いです。

LINEグループでの他のメンバーとのやり取りを見ていても、松島さんはとても上品で、親切で丁寧で優秀だなと言う印象です。

質問や、日報、週報、月報の報告もカテゴリごとに返信してもらっています。文字の時もありますし、音声のときもあります。

その中で色んな事の相談に乗って貰っています。

メニュー、商材、接客、価格設定、将来のビジョン、仕事と家族の事など、これからもよろしくお願い致します。

ぜひ、ご覧ください。

定期的にコンサルメンバーの相談会をしています

 たまには「休憩」も必要

2月メンバー成果報告

こちらにまとめております。

https://matsushima0401.com/category/salonmember-monthly-report/

 

最後まで見てくださりありがとうございます!

ABOUT ME
MATSUSHIMA TOMOHITO
【過去の自分】暗黒店長時代 ・休みが全くなく、あっても疲弊して寝ることが多い ・レッスン、ミーティング参加によって夜遅くまで拘束 ・無駄に幹部との食事に時間を使い消耗 ・店長なのにそこまでの稼ぎもなく貯金もできなくお金のストレスを積み上げる 【過去の自分】暗黒家族時代 ・家族の時間が取れない ・思い出が少なすぎる ・育児に参加できない ・奥さんの負担が増える ・奥さんとの会話もない ・奥さんのフォローができない ・家族や奥さんに何が起きているのかわからない ・父親としての存在価値は?と考える ・お金だけ運んでくる人間送金ロボット? 『結果的に、そうやって時間を使ってきて何が残ったの?』 スタッフは誰もいなくなった お金もない、時間もない 『やってられない、もういやだ』とどん底になり心底疲れた』 でも、そんな僕でも残ったことがある 【家族とお客様】 だからこそ、僕に残された道は『家族の幸せ』と『お客様をキレイにして笑顔になってもらうこと』そして、今から僕みたいな過去にならないように色んな方に伝えていく