活動報告、メンバー成果報告

2022年8月の活動報告とメンバーの成果報告

こんにちは!

今月も松島の活動報告とメンバーの成果報告をさせていただきます。

前回の報告は、こちらをご覧ください。

2022年7月の活動報告とメンバーの成果報告こんにちは! 今月も松島の活動報告とメンバーの成果報告をさせていただきます。 前回の報告は、こちらをご覧ください。 h...

【8月】メンバーの成果報告

7月の物販塾メンバーの一部の成果報告をお伝えさせて頂きます。

8月は、1名の方が新しく入塾!!

とても実績のある方で「果たして、松島が必要なのか?」と思うほどでしたが、実績があっても悩みがない人はいないですよね。

お話を聞いていく内に、物販塾の取り組みを活用すれば、今よりも伸ばすことができると判断し面談のご案内をさせて頂きました。

  • 家族の時間
  • 仕事の時間
  • 仕組みを作る時間

このバランスを整える必要があり、未来を考えると、再現性がある仕組みを構築できる環境を作ることが大切だと感じました。

何となく売上、店販売上、次回予約に繋がっているのではなく、仕組みを作った上で成果に繋がるのが理想です。

積み上がる形を作り、「こうすれば、こうなる」という事を言語化できると、強い美容室経営になると思います。

これは、数ヶ月で作れる訳もなく、1年、2年と取り組む必要があります。

東京・福岡でのセミナー開催

東京セミナーでは、、、

  • 美容室経営者
  • ヘッドスパ専門店
  • 他業種

と、様々なジャンルの方が参加して下さったセミナーになりましたが、とても勉強になった1日でした。

美容師さんだけに伝えるセミナー

美容師さん以外にも伝えるセミナー

では、伝え方も変えていく必要があり、その環境でもやり切れることが大切になります。

セミナーの前日までに、資料の見直してセミナーをイメージしながら声に出して確認していましたが、自分的には納得できるセミナーにはならなかったんですよね。

アンケート結果は、「満足」という回答が多くて嬉しい気持ちですが、反省が多く残るセミナー内容だったので、ここから再度作り込んでいく必要を感じました。

1度で上手くできるはずもなく、何度も何度も取り組んでいくことで、自分が想像しているセミナーになると思うので、その未来に向かってセミナーができる環境をどんどん作っていきます。

博多セミナーでは、、、

自分自身で会場を見つけたり集客をして取り組むセミナーは「初」ですね。

・会場の手配
・集客活動
・問い合わせフォーマット作成
・問い合わせ後に伝えるテンプレート
・セミナー内容が分かるフライヤー作成
・セミナー案内のテキスト作成

といった具合に、セミナーをするにしても色々とやるべき事がでてきます。

これも勉強ですね。

そして、、、

・受講者の気持ちを考えたセミナーの内容をどうすればいいのか?

・会場の雰囲気作りをどのようにしていけばいいのか?

・1つでも「学び」を得る事ができる伝え方になっているのか?

など、セミナーに来場頂ける方に対して「どのようにすればセミナーに来て良かった」と言ってもらえるんだろうと考え続けていました。

結果的に、セミナーの内容は好評を得る事ができて、お1人の方が問い合わせをして下さり「セミナーをやって良かった」と心底思えました。

始まる前までは「不安」「緊張」「恐怖」でしかないのですが、ここは乗り越えていかないといけない状況です。

何回も何回も重ねてセミナーをしていくことで、さらに成長ができる環境を手に入れる事ができると思っています。

そして、9/27には、東京でセミナーをさせていただきます。

売上や利益の伸び悩み、集客・リピート率UPを目指す美容室オーナー様必見!

「ブログマーケティング 中村 翔さん」と「リピート戦略 鈴木日出寿さん」をゲストのお呼びして、92.3%のメンバーが過去最高売上を叩きだす『物販塾』代表の松島をスピーカーに

「1人美容室の勝ち方・利益の積み上げ方」
12月の店販売上275万にアップした秘訣を暴露!

についてお話しさせていただきます!

1人美容師としての店販売上、利益の最大化、集客してリピートして頂けるための戦略をお聞きください

詳細は、下記のリンクからご案内をさせていただいております↓↓↓

【東京開催】9/27(火)物販塾コラボセミナー案内「1人美容室の勝ち方・利益の積み上げ方」12月の店販売上275万にアップした秘訣を暴露! セミナーの詳細をお伝えさせていただきます。 ...

【定期開催】メンバー相談会

お世話になっている方とは積極的に会いにいきます!

前々から「お会いしたいです!」とアプローチをかけさせて頂いており、その念願が叶いました。

とてもお人柄的に素晴らしく、そして「強さ」や「信念」もあり魅力的な方でした。

「お客様の為を考えて動く」ということを、言葉だけではなく行動で示すことができていて、やはり成果を繋げている人は、この「想い」の強さがあるなぁと。

相手の立場に立って、自分ができるメリット提示をしていきながら共に歩んでいく事がだきるのか?って、とても大切で最初から自社だけの「旨味」では動かないということです。

まずは、ギブ精神ですよね。
これ、お客さまでも同様です。

お客様のメリットとして「何が提供できるのか?」を伝えていき、お客様が抱えているお悩みを解決する為に一緒になって考えていき、目標とするゴールに向かって共に歩んでいく。

お客様視点で物事を考えること。

とても大切で通ずるものだと思います。

約1時間というお時間でしたが、、、

・松島に提供できること
・物販塾の考え方
・今後の物販塾の方向性
・物販塾の課題
・人と人のご縁を広げていく

などのお話を共にさせて頂きました。

今後、関わりが深くなってくるかと思いますが、松島も頂いたものに対して「恩を返す」ことを意識して取り組んでいきたいと思います。

この度、松島は41歳になることができました!

そして、子供が夏休みということもあり家族の時間を多く共有した1ヶ月となりましたね。

通常の休みとは異なりますが、ゆっくりとしながら仕事をすることができて充実した毎日でした。

僕の目指す働き方ですね。

家族との時間も作りながら間で仕事をしていくイメージです。

決められた時間に仕事をするのではなく、自分がしたい時に仕事をして、休みたい時は休む。

独立当初は、今のような働き方なんで、夢のまた夢で、想像すらもできていなかったです。

とりあえず週休2日になればいいなぁって、思っていたんで。

でも、自分の理想となる働き方を掲げて、それを叶えるための行動を毎年考えながら行動していくことで、今があります。

本気で、未来を掴むためにがむしゃらに行動していくことで、時間はかかりますが叶うと思います。

1年では難しいと思いますが、3年もやっていけばある程度の形は作れます。

僕は、自分にストレスを抱えながらやっていくことができない人間なので、もっと自由に生きれる人生を歩んでいきたいと思います。

最後に、、、

お店の取り組みで今後、注力していくためにお勉強をしていました。

今後、ファスティングに取り組むことで、楽しみな展開になってくるかと思います。

物販塾もお店もガンガン行動していきます!

見守ってくださると嬉しいです。

最後まで、読んでくださりありがとうございました!

ご相談やセミナー情報は下記より受け取れます↓

LINE→ https://lin.ee/mhdsOoq

松島の無料のクローズドコミュニティに参加してみませんか?

松島の物販塾「挑戦」と「報告」というテーマで、フェイスブックグループをお作り致しました!

こちらのコミュニティでは、、、

  • ・松島が「今」挑戦していること
  • ・松島の考え方、行動している理由
  • ・飲み会、お茶会、無料相談、セミナーの告知

をメインでお伝えさせて頂いております。

これらの内容を、一足先にグループには投稿します。

その他に、、、

  • ・物販塾に参加しているメンバーの成果報告
  • ・物販塾の内容をチラ見せするコンテンツ投稿

などもしております。

参加希望の方は、下記のリンクより「申請」をして頂けると、承認させて頂きます。

是非、お待ちしております^ ^

https://www.facebook.com/groups/743563853309790/?ref=share_group_link&exp=93fa

ABOUT ME
MATSUSHIMA TOMOHITO
【過去の自分】暗黒店長時代 ・休みが全くなく、あっても疲弊して寝ることが多い ・レッスン、ミーティング参加によって夜遅くまで拘束 ・無駄に幹部との食事に時間を使い消耗 ・店長なのにそこまでの稼ぎもなく貯金もできなくお金のストレスを積み上げる 【過去の自分】暗黒家族時代 ・家族の時間が取れない ・思い出が少なすぎる ・育児に参加できない ・奥さんの負担が増える ・奥さんとの会話もない ・奥さんのフォローができない ・家族や奥さんに何が起きているのかわからない ・父親としての存在価値は?と考える ・お金だけ運んでくる人間送金ロボット? 『結果的に、そうやって時間を使ってきて何が残ったの?』 スタッフは誰もいなくなった お金もない、時間もない 『やってられない、もういやだ』とどん底になり心底疲れた』 でも、そんな僕でも残ったことがある 【家族とお客様】 だからこそ、僕に残された道は『家族の幸せ』と『お客様をキレイにして笑顔になってもらうこと』そして、今から僕みたいな過去にならないように色んな方に伝えていく